なんか気になる。なんでかな。なんか気になる。

 

こんばんは。

 

 今年も始まって一か月が過ぎようとしています。私はボイストレーニングのレッスンやカラーのお勉強と、充実した休日を過ごしておりました。バンコクに行く機会が増えたことをあり、新しいお店やカフェを見つけ、ご機嫌るんるんです(*´ω`*) 

 

 この二週間で、古本屋さんを2件発見し、本を大人買い。(古本屋ですがね♡)

読みたい本がわんさか。どうして、古本屋さんのほうが欲しい本にたくさん出逢えるのでしょうか??

 

日本でも多々お世話になっていましたが、古本屋ってすごく魅力的な場所だと思いませんか?

各古本屋によって、おいている本が違うので、これを逃したら、「もう巡り会えないかも」と特別な本との「出逢い」を感じられるし、私の前にこの本を読んだ人はどんな人だったのかな?今どうしてるのかな?と考える楽しみもあります。また、新しい分野のちょっと気になる本を、簡単に挑戦することもできます。

 

実はこの2件の古本屋、何回も店の前を通っていたのですが、今まで全く気がつかなかったのです。

 

「なんか気になる」って大切ですよね。直感が教えてくれたんです。ほんと不思議。

 

 直感といえば、新しく見つけたカフェもそうでした。本に載っていて行ってみたいなーと思っていたら、道に迷って偶然発見。そこ以外にも、「今日は時間の関係でお気に入りのカフェには、行けないなー」と思っていたのに、なぜか今日は絶対行った方がいい気がして・・・・。行ってみたら、その日は限定の特別な体験型プロモーションをやっていました。(ばっちり体験して帰って来ました!(^^♪)

 

直感の大切さを改めて感じました。

 

そしてふと、毎日の生活の中で、たくさん気がつかないことがあるんだろうなと思いました。目の前にあるのに、気がつくかどうかは自分次第だなんて。改めて、毎日は繰り返しなんかじゃなく、1日1日別物なんだと。

 

 きっと欲しいものは、すぐそばに、そして案外、ころんと転がっているのかもしれません。キラキラのピカピカの箱に入って、届かないところにあるのではなくて。

そう思ったら毎日わくわくします。自分次第ですから。見つけるのも感じるのもすべて(*’ω’*)

 

 

また1週間始まりますね。

明日は何を新しく発見できるでしょうか。

今日知らなかったことを、新たに発見できるってしあわせ♡