普通とは何か?

 

こっちにいると、色々な方々に出逢えるので、

海外で働くって、そこもすごくおもしろい所。

 

タイで働いている時点で、ある意味普通の人とは違うので・・・。そういえば、普通とは何か?の話でもボイトレ女子会で盛り上がりました。

 

普通という言葉を使う時点で、何かと比較しています。

 

ボイトレの先生は「基準・枠にはめようとしないで、自分が基準になる。むしろ自分しか基準になれない。」とおっしゃっていました。

 

そう、本当は自分しか基準になれないのに、知らない間に誰かと比較してしまっていることってありますよね。自分自身でも気がついていないから抜け出せないときってあると思います。

 

でも自分との時間を持つことで、思った以上に心が楽になることが多々!!

 

 

そこからだとまた一歩進めそうな気がしませんか。

 

一㎜でも進んでいたら、それは大きな変化 (*´ω`*)