キャパの広げ方・アドバイスの仕方

 

 今日も元気にボイトレへ。

朝食はレッスンの場所からすぐの所にある美味しいパン屋さんへ。

 

日本人の方がやっているのですが、奥さんはかなり元気。ですが、旦那さんのほうは無口で、声さえ聞いたことがないくらいです。もう何回も行っているのですが・・・。なんとなくその関係性が、映画「魔女宅急便」を思い出させました。夫婦のバランスって不思議。

 

 レッスン前に自主練も頑張っています。もうヒトカラさえできるようになってしまいました・・・・。こっちに来て、どんどん一人でできることが増えていきます (笑)

 

 

 今日はキャパの広げ方について教えて頂きました。

 

今の状態だと、

 

「この部屋の中で歌うなら、お客さんが私1人ならいいかもしれないけど、本番はそうじゃないから、アリーナや武道館で歌っているイメージで歌ってみて」

 

とアドバイスをいただきました。一番後のお客さんにも届くように。世界観を広げてね。

 

た、たしかに、今の場合だとアリーナや武道館のような場所でやっていたら、後ろの人に届けるのは難しいかも。かなり壮大なイメージを持たないとですね。

でも後ろの人まで、みんなに届けるってすごく楽しそう。まずは届けようと意識することから始めます。

 

レッスンの最後には、

「本当に最初に比べたら、比べ物にならないくらい良くなったね。」

と言っていただけました。

 

素直に嬉しいし、私もそう思います。だって、歌を歌った後のどが痛くないし、腹筋もできるようになりました!!!

 

いつも感じていたことですが、先生のアドバイスの仕方、とても上手だと思います。

今、私ができるレベル・できないレベルを見分けて、どこまでの課題ならば、次のレッスンまでにできるようにすることが可能なのかを、考えながらアドバイスをしてくださっているんだろうなと思っています。いっぺんに言っても、Too much になってしまうので、そこを見分けてのアドバイスは本当にありがたい。

 

モチベーションの上げ方も本当に上手です。先生に会うたびに、元気とパワーをもらっています。(*´ω`*)

本当に先生からはたくさんのことを学ばせてもらっています。

 

 

ついに今月が発表会です。ドキドキです(*'ω'*)

 

2.28