自信と表現

 

こんばんは。お久しぶりです。

 

友達が毎日Youtubeに動画をUPしているのをみて、私もブログ更新したいと思います!

 

毎日続けるって習慣になるまでは結構大変なんですよね。本当に毎日続けてるってすごい!

みなさんは、毎日続けていることありますか?

 

 

 さて、私は先週末もバンコクへ行ってまいりました(^^)/ いつもバンコクへ向かうバスの中で、いろいろと考え事をするんですが、この間は、とても幸せな気持ちに包まれていました。

 

車から見える家や店、人々・・・。ただの、いつも見ている風景なのですが、とても愛おしく感じました。こっちに来て初めての感覚です。

 

私はこの現象のことを、「愛がみえた瞬間」と呼んでおります。たまにくるんです。前回は昨年の7月空港で飛行機を待つ際に感じました。大切なことは目に見えないと言いますが、ちゃんと見えるんです(*´ω`*)

 

この感覚を毎日キャッチしていきたいです。どこをみても愛でくるまれている感覚です。なかなか表現するのは難しいですね。でも、だからこそおもしろいのかも。タイ生活も残り4ヵ月を切りました。あっという間です。

 

 表現と言えば、ボイトレの先生がこんなことをおっしゃっていました。

 

「表現とは気持ちが入ること。」

 

なるほどと思いました。確かに今の私の歌には気持ちが入っていません。(只今3月の発表会に向けて練習中)歌詞を間違えないようにすることや、お腹から声を出すことで精一杯。余裕がない状態。

 

「表現=気持ちが入ること」これが入っている + 受け手がそれを受け取れた瞬間 = 1つの「感動」という形になるんですよね、きっと。シンプルにベースは「気持ち」(*´ω`*)

 

 それから、「素直に認める」ことの大切さについても教えて頂きました。先生に褒めて頂いても、なかなか素直に認めることができませんでした。

 

自信とはその多くは成功体験から得られます。でもそのような結果というのは、最初は誰でも持っていないので、どんな小さなことでも、できたことはどんどん褒めて認めていくことが大切。そうすることで、成功体験が積み重なっていき、それが大きな結果となり自信になる。

そしてそれが次に繋がっていく(^^♪

 

褒めて認めることができた人とできなかった人では、その後の成長スピードに大きな差が出るともおっしゃっていました。

 

成功体験を見つける

それを認識する

1個ずつ積み上げていく

大きな結果に繋がる。

 

 

なんだかできそうな気がしてきました(*'ω'*)