遠距離恋愛の許容範囲♡

こんばんは。 その②

 

 

  パーソナルカラーの先生は本当に面白い方です。この間、日本国内で遠距離恋愛をしている特集をテレビで見たそうで、

 

 

「あんなの全然遠距離じゃない。( `―´)ノ」と言っておられました。笑

 

 

確かに国内ならいつでも会えますしね。(でも会えるからこそ、大変なこともあるとは思いますが。)

 

そして先生が遠距離でも耐えられる範囲は、

 

「香港までかなー。でもギリギリ、ドバイまでならOk。」

 

「・・・・。」

 

スケールが違いますよね。というか、ドバイという語彙は今年に入ってまだ3回目の登場です。

 

先生のプライベートのお話は、完全に特集(情熱大陸とか・・)が組める勢いで、そんなこと実際に経験したなんて!!という話ばかりでした。(もちろん、授業も興味深いこと満載でした。2日目には、実際にお客さんが来て診断されているところを見学・アシスタントをさせて頂きました!)

 

 

自分以外の誰かが経験した話を聞くことって、本当に面白い。

 

 

 

 最近、所ジョージさんのインタビュー?記事を読んだのですが、彼が言う「何でも面白がる」ということについての意味が、少し分かった気がします。(1㎜くらい)

 

解釈は人それぞれ違うと思いますが、良い経験も悪い経験も何でも

「面白がる。」この「 お も し ろ が る」が大切。

 

確かに、簡単ではないのかもしれませんが、これができたらいい意味で力が抜けて余裕がでるのかなーと。

 

 

実は、毎日「面白い事」ばかりなんですよね。

 

 

「面白がる」

 

これを何に対しても、できるようになったら、いつでもどんなときでも

 

最高で

 

最強に

 

人生が楽しくなりますね。

 

 

 

 

 

最近

 

「面白がる」

 

が、頭にあるので

 

なんだか心が楽ちんです(*´ω`*)