人生で2番目に高い自分へのクリスマスプレゼント

 

こんばんは。 その①

 

 

クリスマスも終わって、年末のバタバタする時期になってきました。気がつけばもう28日です!

 

クリスマスからの2日間、私はバンコクでパーソナルカラーのプライベートレッスンを受けてきました。日本から、この講座を受けに来られた方と一緒に、楽しく濃い時間を過ごしました。

 

 実はこのレッスンを受けるのは、いろんな意味でドキドキでした。レッスン料金は、お給料1ヵ月分ぐらいだし、自宅でやるレッスンも初めて聞くし・・・。もし親に言ったら、絶対に「あぶない」「アブナイ」「やめなさい」だったと思います。

 

 

どうしようか迷って、恋人に相談しました。すると彼が

 

「やってみたら?もし失敗したなーって思ったときは俺が半分出してあげる。クリスマスプレゼント!!」と、一言。

 

(思い返せば、これ、けっこう男前な一言ですよね(*ノωノ))

 

なんだかそれを聞いたら、すごく安心していました。もちろん彼に出してもらうつもりは、一切ないですが、(自分の事なので。)ただ「大丈夫」と言って欲しかったんだなーと気がつきました。「大丈夫、間違ってないよ。やってみて」と。金額が大きかった分、弱気になっていて。

 

でも、不安が見つかったら怖いと思っていたものがなくなって、

 

ふと、

 

「そうか、これを安いか、高いかにするのは自分次第だ」と思えまし

た。私の人生で2番目に高い買い物?です。(ちなみに1番目はPCです。そして買ってよかったものNO.1です。)

 

 

行動すると何か次に繋がって、「変化」が起こるはず。

そう信じることにしました。