すべてを変えた一冊

 

12月4日は、タイでは父の日です。一人で、のんびりお散歩・カフェ巡り。朝からビーチに出かけて、いい気分でした♪♪

海をみてると、ほっとするのはなぜでしょうか??

 

 

さて、今日はやっと届いた本を読み、ゆっくり心を整頓しました。

 

長谷川朋美さんの『やりたいことを全部やる人生』

(長谷川朋美 (2014) 「やりたいことを全部やる人生~仕事ができる美人の43の秘密~」大和書房)

 

今、日本で話題みたいですね。

この本の中にある様々なワークを一日かけてじっくりおこないました (*’ω’*)

 

 

自分と向き合うことが、最近はとても好きです。

ですが、こっちに来たばかりの私は、自分は何が好きで、どうしたら、元気になるのかさえ知りませんでした。自分の事なのに、知らないことがたくさんあって・・・・。

 

 

目標は「楽しい気持ちになるために、誰かに何かをしてもらわなくても自分でそれを与えてあげるようになること」です。

 

 

自分を楽しませる方法を確立して帰国したいと思います!!もちろん、そのときどきによって、「自分を楽しませる方法」は違ってくるとは思いますが。その方法が変わっていくのも、何だか素敵。すごく大人な変化。

 

 

この本の中にもあるように、『自分と仲良くなること』は、本当に重要である意味を実感せずにはいられない出来事が起こりました。

 

そして、その出来事の結果、新たな 大きな 激しい 発見を得ました。

 

 

それは、本の中にも度々出てくる、「直感」が降ってきたことから始まりました。

 

 

 

 

心の中の誰かが、尋ねたんです。

 

 

 

「何をしてもうまくいくって知ってたら、何をしたい?」

 

 

 

 

 

そしたら、

 

 

 

 

 

「お芝居。ミュージカルがしたい。」

 

 

 

 

心の中で、即答していました。

 

 

 

 

本当に一瞬の出来事だったので、「気のせいかな」と思いそうになりましたが、

 

 

 

「直感とは一瞬の声」と、

 

 

 

どこかで誰かが言っていたことが、突然頭をよぎり、とりあえず、どうしてしたいのか掘り下げていくことに。すると、保・小・中・高・大と様々な瞬間で、先ほどの答えに関する繋がりや、メッセージが見えてきて、しまいには

 

 

 

「お芝居。ミュージカルがしたい。」

 

 

 

この答えに、すっかり納得。むしろ自分に申し訳なくなりました。「気がつかないふりして、すみません。」

 

 

今の仕事は好きだけど、確かにわくわくの度合いが違うなーと。

わーわーなんかすごいことに気がついてしまった (*ノωノ) きゃー。となっておりました。

 

フリーペーパーをみて、どうして、ボイストレーニングや、ダンスが気になっていたのか・・・・・。

これは、もしかすると、あの有名なスピーチの、「点と点がつながる」という出来事なのかもしれない?!

 

 

その日のうちに、ボイストレーニングの体験レッスンに申し込みました。残念ながら、ダンスは平日しかレッスンがなく、断念。でも絶対そのうち行ける気がします!

 

 

タイに来てから、たくさんの本を読んだけど、このタイミングで朋美さんの本が発売されて、日本からやっと届いて・・・・・。

 

多くの気づきを得たことで、人生を変える変化がこんなにもあっさり、起こるとは。

 

 

世界って自分次第で一瞬でかわるんですね。

 

 

今日は何の日?人生の大発見?人生の転機?

こんなに、ワクワクするのは久々です (*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは、

「何をしてもうまくいくと知っていたら、何をしたいですか?」