運命を感じた出逢い

 

 

 

こんばんは

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、「運命」ってあると思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は絶対あると思っています。というか、起こる出来事はすべてに意味があると思っています。なので、もちろん「出逢い」も運命の中にあると思っています。

 

 

 

 

 

 

さて、海外にいると、日本にいるとき以上に、人との出逢いに運命的な何かを感じます。

 

とても特別な何かです。誰かと何かと出逢うことは、「ワクワク」以外に言葉がないくらいです。

 

これまでの人生に存在さえしなかった、考え方や刺激を発見することで、さらに新しいワクワクを引き寄せるからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、会った方々はまさにそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中は、ボイストレーニングの体験レッスンに行ってきました。ボイトレの先生は、元気いっぱいのキラキラした先生でした。

 

 

 

体験レッスン終了後、「始めようと思ったきっかけは何ですか?」

 

と聞かれたので、12月5日に気がついたことについてお話しました。(詳しくは昨日の記事を。)

 

 

 

「今何歳?」

 

 

 

 

「25です。」

 

 

 

 

「そっかー。私はそれが24のときだった・・・・。」

 

 

 

 当時、先生は「このままでは歌手になれないかも」と思い、単身N.Yへ。(その行動力半端ない|д゚))

 

 お金もコネも時間もない中で、自分のCD・そしてライブ開催までのお話をしてくださいました。そんなことありえるんですか?!起こるんですか??という、映画みたいな話で、ずっーと鳥肌立ちっぱなし。

 

 

 

もはや偶然で起こる領域の話ではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話の中で特に印象的だった言葉は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「大丈夫、本気でやりたいと思ったら、向こうから集まってくるから。」

 

 

 

 

「とにかく、これがしたいと言いまくる。」

 

 

 

 

「覚悟を決める」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私に必要な言葉ばかりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 確かに、本気ってすごいエネルギーを発していると思うので、絶対に引き寄せてしまうと思う。そして、やりたいことを口に出すこと、これは自分を弱気にさせる隙を与えない。口にだして、言葉で人に伝えることって、思っている以上に勇気がいることのように感じます。(私自身その一歩目として、こうしてブログに書いているのだと思います。)

 

ですが、最後は覚悟なのかもしれません。覚悟を決めたあとは、怖がる理由は見つからないので。

 

 

 

 

 

 

「わたし今、やりたいことしかやってないよ。」

 

 

 

 

 

 

最後にそう言った先生が眩しすぎて、私も早く近づきたいと思いました。出逢いたかったのは、絶対この先生だと感じ、今月からレッスンをスタートすることに決めました!!(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、パーソナルカラーコーディネートのセミナーへ。

 

ラッキーなことにマンツーマンレッスンでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この先生もとても魅力的な方でした。世界中でお仕事をされているので、いろんな国を行ったり来たりされているそうです。

 

 

 

 

色についてのお勉強を始められたのが26歳のときだったそうで、またまた人生の転機のお話。

 

 

 

 

初めて色の世界のお話を聞いて、また「ワクワク」してしまいました。(*ノωノ) 本日2回目のワクワク。

 

 

 

 

確かに、色は生活の中できってもきれないものだし、「魅せ方」は感じている以上に重要だと思い、色についても学んでみたいと思いました。もっともっといろいろなお話が聞きたいなーと思いました。なので、先生の短期集中レッスンを受講することに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日を通して、私がタイに来た理由が分かった気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくこう感じることありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あー 私は、この言葉を聞くために、この人に出逢ったのかもしれない。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年、この場所で、このタイミングでの出逢い・・・

 

 

 

 

 

 

 

完全にそう感じました。確信です (*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

点と点が明らかにつながった出逢いでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクワクを大切に、これから、帰国までの5ヵ月間、

 

 

 

 

 

 

 

ボイトレを通して、歌の技術の向上と自信をつけ、帰国してからオーディションを受け合格します。

 

 

そして、パーソナルカラーの資格を取得します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、この5ヶ月後にたどり着いていたい場所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイで学べることすべて学んで帰りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ワクワクすること。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、やるかやらないかを決める基準。

 

常にそれを感じ取れる自分でいたいです。